忍者ブログ
ロックバンド「蟹座」のブログです。 メールはcanicanicanicani69(a)hotmail.comまで。 ((a)を@に置き換えて送信ください。)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0697e635.jpeg

クラブハバナの2周年記念イベントに呼ばれました。
出演10バンドと、ややカオスな予感・・・。
ご来場お待ちしておりますー。

★☆★蟹座ライブ★☆★
「クラブハバナ2周年記念イベント」

・日にち:4月11日(日)

・時間:open/17:00 start/17:30
(蟹座の出番は20:20ころです。)

・値段(予定):前売/1,500+1drink(\500) 当日/1,800+1drink(\500)

・場所:八王子クラブハバナ
(東京都八王子市中町7-10 紅洋ビル2 5F tel:042-628-7772)
http://www.clubhavana.jp/

・対バン:服は着せればいい、なんとかモッコリーズ、八王子パイレーツ、フリーダム、他、全10バンド
PR
b32e93bc.jpg
★★蟹座ライブ★★

日にち:1月23日(土)

時間:OPEN 17:30 START 18:00

場所:国分寺Morgana

値段:前売 \1300 当日 \1500

対バン: マリアフィクション(群馬) / なしくずし / 他

国分寺Morgana
http://www.h2.dion.ne.jp/~morgana/


2010年一発目のライブであります。国分寺Morganaに初登場。
しばらく演っていなかったあの曲もやる予定。ご期待下され。
 以下の様な取り組みがあるようです。モブは久し振り。
ディランを引き合いに出すのは微妙な気もするけども。

---------------------------------

★フラッシュモブ「どれだけの人が死んだら、もうたくさんだと気がつくの?」
・実施日時  11月28日(土)11時~12時
・場所     新宿駅東口アルタ前広場

さまざまな戦争で、多くの民衆が殺戮された出来事を、私たちは数多く記憶しています。
しかし、戦争という手段を手放したくない者たちは、殺戮の記憶を風化させようと画策し、忘却への圧力をかけ続けています。

1年前のガザ侵攻・占領をほとんど報道しなくなったマスコミ、南京事件・沖縄戦・従軍慰安婦問題を否定・歪曲する企て(歴史修正主義)、東京大空襲の資料館を建設しない東京都…これらは「忘却」を促すという意図で通底するものです。

そういう「圧力」に対するささやかな「抵抗」として、フラッシュモブを行いたいと思います。
………………………………………………………………………………………………
・11月28日(土)午前11時、新宿駅東口アルタ前広場に「戦争」「殺戮」に関わるテクスト(書籍・新聞記事・自作の詩など、ジャンル不問)を携えて集まる。
・11時より小さな声、大きな声、自分に合った方法で読み始め12時に解散。
・知人にメール・SNS・ブログ等で告知して、広範な参加を呼びかける。
参考画像(09年3月22日)http://www.youtube.com/watch?v=XJJAKakKOuw&feature=related
………………………………………………………………………………………………
テクストはパレスチナ、イラク、アフガン、チェチェン、沖縄、チベット、日中戦争、東京大空襲、広島、長崎、ホロコーストなど大規模な殺戮に関するもの、小規模の殺戮に関するもの、多様にありうるでしょう。書籍でも、新聞記事でも、自作の詩でもOKです。

ボブ・ディランは、「風に吹かれて」の中で「どれだけの人が死んだら、もうたくさんだと気がつくの?」(how many deaths will it take till he knows that too many people have died?)」と歌いましたが、個別な出来事に関するテクストが同時に発語され、言葉の群れになったとき、「私たち民衆は殺されすぎた、あまりにも多く」というメッセージが浮かび上がってくるはずです。

「風に吹かれて」には、「how many ears must one man have before he can hear people cry?いくつ耳をつけたら、人々の叫び声が聞こえるのだろう」という歌詞もあります。彼らに「耳」を付けさせるために、この1時間限定のアクションへの参加を呼びかけます。

※フラッシュモブ(Flash mob):不特定多数の人間が公共の場に突如集合し、目的を達成すると即座に解散する行為。

 09年9月6日、府中平和まつりでのライブ(@府中公園)。アコースティックバージョン。
ベースのおっきーが慣れないカホンで善戦。

7d65af99.jpeg

◎09年10月4日(日)

ライブ@八王子クラブハバナ

・時間:open/19:00(予定) start/19:30(予定)

・値段:前売/\1,500+1drink(\500) 当日/\1,800+1drink(\500)

・対バン:FUNKY WORLD EXPERIENCE ほか

・場所:クラブハバナ
http://www.clubhavana.jp/


宮下公園では最後の曲以外は3ピース、府中平和まつりではアコースティックバージョンと変則的でしたが、今回は4人揃ってのライブとなります。
お誘い合わせの上ご来場ください。
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/19 Backlinks]
[08/03 らっぱ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
caniza master
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]